Defiで銀行が必要なくなる

仮想通貨

分散型金融 Defi は未来の世界を激変させるテクノロジーです。

銀行と同じシステムがプログラムによって実現されています。これがあれば今ある銀行は必要なくなります。

今ある銀行は中央集権型金融で、企業組織が人を使ってすべてを管理しています。私たちは銀行を信用しているわけですが、倒産だってします。預けたお金は本当に保証されているのでしょうか。お金を送金すると、高い手数料を取られます。お金を預けても利息はほとんど無しに等しいくらいです。お金はなかなか貸してくれません。システムが止まって、お金を引き出せなくなる事故も発生したりします。

分散型金融のDeFiはプログラムですべて管理されています。そのプログラムを改変する事はできません。倒産はしません。永遠に存在し続けます。仮想通貨を送金しても、手数料はただに近いくらいに安いです。お金を貸して利息がもらえます。そして金利は年5%ぐらい。お金を借りる事だってできます。システムが止まる事はありません。

10年もすれば、このシステムは浸透されるでしょう。銀行は焦っています。これに対抗しようと、独自の分散型金融システムを作ろうとしています。facebookは新しい仮想通貨を作ろうとしています。

GORO

GORO

プログラマー歴40年、63歳、上場会社で嘱託社員として働いています。直腸癌にて癌摘出手術を行い、人工肛門、ストマ生活、閉鎖、脱肛、便失禁となりました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP