FX初心者が知っておくべき事

FX

 初心者は必ず損をします。初心者は必ず負けます。ですから少額で始めて経験を積みましょう。今儲かっている人も最初はみんな負けていたのです。

 難しいテクニカルの本を買ったり、高い商材を買ったり、手法を学んでわかった気になって、いざやったとしても負けます。経験により学んで行かなければなりません。

 FXで儲かっている人が、本を執筆して出版したり、商材を売って高いセミナーを開催したりしていますが、なぜそんな事をしているのでしょう。FXで儲かったなら、それだけで、やって行けばいいはずです。FXは確実性はなく、本を売った方が確実に収入になるからです。

 本に書いてある難しい手法、ほとんど理解できません。一時的に儲かった事もあるかも知れませんが、その手法は今では通用しません。通用しないので、今まで研究してきたのに、もったいない。じゃー本にして出版しよう。これだったら利益が確実にでる。そう思ったのでしょう。

 初心者の方は最低1年以上は経験を積まなければなりません。そして必ず負けますので、金額は少額で始めてください。いくら儲かったのかではなく、この方法がと儲かるのか儲からないのか、ひたすら検証して見てください。利益が100円でも200円でもいいです。その検証結果がOKならば、将来その100倍の金額を注ぎ込めば、1万、2万の利益が出るのです。1万2万の利益が出る時も、気持ちはひたすら検証です。その検証結果がOKならば、さらに将来その100倍の金額を注ぎ込めば、100万200万の利益が出るのです。

 FXを取引する際の通貨量の単位をLot(ロット)と言いますが、このロットがなるべく小さい取引所で練習するといいです。1万円入金すれば取引できる取引所もあります。

松井証券FX 新規口座開設獲得プロモーション

MT4スプレッド

GORO

GORO

プログラマー歴40年、63歳、上場会社で嘱託社員として働いています。直腸癌にて癌摘出手術を行い、人工肛門、ストマ生活、閉鎖、脱肛、便失禁となりました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP