FX ボックスからブレイクアウト

FX

短期間で大きく儲けたい。FXの醍醐味ですね。ボックス圏からブレイクアウトして、大きく価格変動するタイミングを狙います。

ボックス圏から抜け出した後、大きく上昇した時の例です。110.590円を超えたら、買い注文してみましょう。

これも同様に、116.161円を超えたら、買い注文をしましょう。

下げる場合の例も上げときましょう。111.557円を下回った時、または111.507円を下回った時に、売り注文を出しましょう。この時、逆指値ね注文するという考えが浮かびますが、あまりおすすめできません。時々ボックス圏を飛び出して、すぐに値段が戻ってしまう時があるからです。急激にボックス圏から飛び出すのではなく、ゆっくりとボックス圏から抜け出した場合に注文しましょう。

ボックスというよりも、下降トレンドですが、丸印のところでブレイクしてます。移動平均線に近づくと売りが入り何回も反発していますが、ここで反発せず、上に突き抜けています。こういう時は思い切って大量の買いを入れてみましょう。すぐに反発を喰らう時もありますが、その時は損切りすればいいじゃないですか。

らくらくFX

MATRIX TRADER

GORO

GORO

プログラマー歴40年、63歳、上場会社で嘱託社員として働いています。直腸癌にて癌摘出手術を行い、人工肛門、ストマ生活、閉鎖、脱肛、便失禁となりました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP