手法その1

FX

 ここでは、いろんな手法を紹介します。中級者以上が対象となります。手法とは取引ルールのようなものです。自分でこの手法でやると決めます。このようなチャートの形の場合、ここでエントリーして、ここで決済する。というように自分専用の手法を決めて行きます。

 その手法を実行する事に検証結果が得られます。この手法で試したら、勝率はどのくらいで利益はどのくら得られたのか。利益が得られない、よくない場合はその手法は捨てることになります。利益が得られれば、その手法をずって続ければいい、という事になります。

下降トレンドで、移動平均線より下回っている時、売りから入ります。

デッドクロスが発生してからですが、移動平均線に近くて、戻し中ではないタイミングで売ります。移動平均線から大きく乖離して戻りが始まったら決済してもいいでしょう。移動平均線を突き抜けてもチャンスはあります。反転したタイミングで売ります。上昇トレンドになったら終了です。上昇トレンドに変わりそうになっても終了です。

上昇トレンドで、移動平均線より上回っている時、買いから入ります。下降トレンドと全く逆の事を行います。

LINEFX0714

LIGHT FX

GORO

GORO

プログラマー歴40年、63歳、上場会社で嘱託社員として働いています。直腸癌にて癌摘出手術を行い、人工肛門、ストマ生活、閉鎖、脱肛、便失禁となりました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP