宇宙人はインターネットを知らなかった

宇宙、未来

クロードボリロンが初めて宇宙人に合ったのが1973年。僕が中学3年生の時だ。僕がクロードボリロンに会ったのは大学4年生の頃。もちろん、インターネットはなかったし、宇宙人からもインターネットの話はありません。その頃、宇宙人はテレビはとても重要だと話します。インターネットの出現は予見出来なかったのか。宇宙人の世界ではインターネットはなくてパーソナルコンピュータもないのか?!

あなたかたが、宇宙の永久平和に到達するための最も大切な道具はテレビです。テレビこそ惑星全体をひとつに結ぶ真の絆であって、テレビのおかげで、私たちは世界中の毎日の出来事を目の当たりにし、科学が進歩するありさまや、最新の芸術作品を見ることによって、国境の向こうに住む人も、自分たちと同じ喜びや悲しみの感情をもち、同じ問題を抱えていることを知ることができるのです。もちろん、この素晴らしい情報伝達手段が、情報を歪めて大衆操作をするようなひとたの手に渡らないよう、十分注意はする必要があります。テレビはまさに、人間の神経系統であり、私たちはこれによって他の人たちの存在を知り、その生活ぶりを自分の目で確かめることができるわけです。

このように宇宙人は述べていますが、残念なことに情報操作している者に渡ってしまったようです。

しかしながら人間はインターネットを発明しました。WEBページにて個人が情報を発信し、誰もがそれを見ることができます。画像や動画も共有できるようになりました。さらにSNSにより、情報や意見を交換することができます。これはテレビよりも大切な道具ではないでしょうか。

さらにAIの発達により、自動翻訳機能で世界の誰とでもコミュニケーションができます。地球人の知性は宇宙人を超えたでしょうか。

GORO

GORO

プログラマー歴40年、64歳、ネットイヤーグループで嘱託社員として働いていましたが退職しました。直腸癌にて癌摘出手術を行い、人工肛門、ストマ生活、閉鎖、脱肛、便失禁となりました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP